読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすしはミーハー

ジャニーズWESTとかそのときハマったものとか

日記 3月16日

ヒルナンデスの台湾ロケを見る。タイトルコールを言うお淳太の笑顔がいつもよりリラックスしているように見えた。そしてそれを見てワイプで微笑む桐山さん。どちらも素敵だなあと思った。大切なもの、愛おしいもの、良いと思えるものに対して素直に愛情を向…

日記 3月13日

まだ寝ていたいなあ、とベッドの中でゴロゴロしながらツイッターを開いたら、桐山さんの舞台決定のニュースが飛び込んできた。一気に目が覚めた。サンシャイン劇場は昔に一度行ったことがあるけど、演劇向きの比較的小さな会場だった記憶がある。あの会場で…

エエやんけェ!!はジュリアナなのかギャルなのか考えてみた

なうぇすとの楽曲について感想を書いていたらエエやんけェ!!を掘り下げすぎて長くなったのでこれだけひとつの記事としてまとめます。なんか偉そうに色々言ってますけど全部ウィキとかからの情報なんで鵜呑みにし過ぎないようご注意くださいね…!「そういう…

重岡大毅になろうとした話

一週間くらい、自分を重岡大毅だと思って過ごしていたことがある。 何言ってんだこいつヤバいなって思うかもしれないけど、(実際今になってみると自分でもヤバいとしか思えない)それくらいわたしは重岡さんのようになりたかった。あたたかくて、まっすぐで…

なうぇすとコンに行ってきました。

※なうぇすとコンのネタバレあります。これから入られる方は読まないほうが楽しめるかと思います! なうぇすと横アリ(5日2部)に行ってきました。センステ横すぐのめちゃめちゃ良い席で、もう触れるんじゃないかってくらいに近くて思わず笑ってしまいました…

ジャニーズWESTに出会えた2016年が終わる

終わってほしくないよー!!!って思うくらい、2016年はしあわせでたのしかった。 たのしかったとは言っても、上半期はしんどくてしかたなくて、割と本気で生きてる価値なんてないって思っていた。 でも夏にジャニーズWESTに出会えてそんな思いはすべてなく…

24コンに行ってきました

24日の回に行ってきました。 ドームにたどり着くまでの足跡を辿るようなコンサートだったなあと思います。 「ドームに来れたぞー!」って手放しに喜ぶっていうよりも、ゆっくりじっくり噛み締めて、夢じゃないって確かめるような、そんなコンサートだったよ…

VBBの神ちゃんは、サイコーにギラギラしていた

ありがたいことにチケットを譲っていただけまして、先日VBB大阪公演を観劇してまいりました。 まだ千秋楽前でもあるので細かいレポートやネタバレは伏せつつ、舞台を見て感じたことをざっくりと書いていきたいと思います。 舞台自体もすごく面白かったので色…

バックジュニアのお辞儀が美しかった話

先日、ジャニーズWEST『なにわ侍 ハローTOKYO!!』のDVDを見ました。 舞台自体もすごくよかったし、何よりここからジャニーズWESTが始まったのだと思うと語りたいことがたくさんあるんですけど、今回はWESTじゃなくて彼らのバックについていたジュニアくん…

淳太くんはアイドル

中間淳太くんは、「Theアイドル」だと思う。 他のアイドルについて詳しくないので比較することはできないし比較するものでもないけど、彼を見ていると「ファンがあって自分がある」という意識を強く感じます。 個人的に、アイドルとはファンがいて初めて成り…

ジャニーズWESTをすきになった話

気持ちの入り具合がヤバいのでなんかすごいポエムってかクサい文章になってしまうかもしれないです。 今年の夏、7月の半ば。 ジャニーズWESTをすきになりました。 アイドルにハマるのはデビュー当時のおジャンプ様を応援して以来なので、およそ10年ぶりにジ…