おすしはミーハー

ジャニーズWESTとかそのときハマったものとか

やはり宝塚は良い 宙組エルハポン感想

 

いや~~~~~~めっちゃよかった
めっっっっっちゃよかった

 

宝塚ね、見るのほんと数年ぶりとかだったんですよ。
最後に見たのが多分星組のパッショネイト宝塚とかで、柚希礼音さんが好きだったので卒業と同時にフェードアウトしていたんですけど……

 

やっぱり宝塚は良い!!!!!

 

もうほんっとに良い。
この世の美しいもの集めてドン!!!!って目の前に出されているような良さ。
いやほんと、ほんとよかった。
身体の全細胞が大喜びで踊ってるもんな。
今もうめちゃくちゃ元気だし生きるぞ!!!!!みたいな謎のやる気が止まらないもんな。

 

何が良かったってもう色々あるけどまず真風涼帆さんがもう、もう…
え!?ってくらい格好いい…え!?!?!?っていうくらいに…
真風さんって私の印象は柚希さんがトップだった時のロミジュリの死の人で、
期待の新人!みたいなイメージだったのにトップ…トップスターになってる…(いつの話をしているんだと言われそうだけどそれくらいヅカから離れてた)

 

もうそれだけで感慨深いのに舞台にでたらオーラ凄!?!?スタイル良!?!?顔良!?!?
で、うわ~~~~~ってなっちゃいました…本物の王子様じゃん…
しかもちょっとした表情とか仕草にめちゃくちゃ品があって優しさがにじみ出ててもう何!?!?!?ってなってしまった

 

恋してしまうじゃん。
初恋じゃん。
近所に住んでる初恋のお兄ちゃんじゃん……!
実際真風さんが初恋の女の子とかいるでしょ、多分…

 

あえて格好良く見せるために力を抜いたようなダンスも真風さんがやると「やれやれ…」みたいな
お兄さんに見えてきてなんかもう凄かった。凄まじかった。好きです。

 

で、そんな真風さんが「周囲から慕われていて、一本芯が通っていて、真面目で頼りがいのある武士」を演じたら
もう~~~~~~~漂う気品と色気と魅力がブワアッ!って増しちゃうでしょ!!!
すごい、作った方々みんながすごい…
なんでこんなに演者の魅力を引き立てられんの???

 

あとそういう真面目な武士がスペインにいって色気増してるのもすさまじくよかった…
その色気も決して下品ではなくて高貴な色気(なんだ高貴な色気って)なので一貫して治道が魅力的な人物であるって受け取れるのがすごく良かった…

 

個人的にぐっと来たのが剣術を教える教えないのシーンで食い下がるはるに言った治道の「はーる」っていう、
この…この一言のとてつもないお兄ちゃん感ですよ!!!!!!!!!!
あの気品あるお声でちょっと困ったように「はーる」って…言っていて…
いや~~~~~~~もう、もう………よかったな…すごくよかった………
私もはるって名前だったらよかったのになとすら思った…

 

でもってそんな真風さんのお相手となる星風まどかさんももう~~~~とんでもなく素敵だった…
本当にミリしら状態で行ったので勝手にカタリナ役は娘役2番手かと思っていたんですけど…
これはあまりにもカタリナのお芝居がしっかりしていたというか、芯が通っている女の役がとても素敵だったのと、可愛い娘役トップと凛とした娘役2番手、みたいな勝手なイメージを持っていたのが原因なんですけど。

そんな感じで見てたのでカタリナを演じてたのが星風さんって知って驚きからの「え、宙組のトップってめちゃくちゃ良い組み合わせじゃん!!!」っていう滾りがありました…

 

品があって清廉なイメージの真風さんと芯が通っていて凛とした星風さんてめちゃくちゃ…めちゃくちゃ良い……

 

作品的なところも冒頭だけで「治道が周囲から信頼されていて強くて、でもちょっとトラウマみたいなのも抱えていそうで、真面目でめちゃくちゃ優しい人間である」っていうのが分かりながらもあっという間にスペインに向かってくれるのでわかりやすかった。
冒頭だけで主役の魅力がぐわっと伝わる良さ。
やっぱりその主役になるキャラクターを好きになると「もっとお話を観たい!」って世界観にぐんぐん入り込めるからうまいな~~~って思いました。

 

あとすっごい思ったのは宙組ってめちゃくちゃ歌がうまいんですね…!?
確かに昔WOWOWでAmour de 99!!をやっていたのを見たときに「えっ歌すごいな」とは思ったんですけど、
なんかその時からさらに全体的にうまくなっているような気が…
ずっと追っているわけではないので完全ににわかの判断ですが…

 

ジャニーズとかでも歌がうまい人が好きなので、今回も素敵に歌ってる方がいるとパッと双眼鏡でどの方か見ていたんですけどなんかもうみんなうまいので「あなたも!?あなたも!?」みたいな高揚感がずっとありました…
でもって歌がうまいからショーのラストのパレードで全員出てくるところの多幸感がすっごい!!!!
ブワ~~~~ッ!!!って華やかで美しくてたくましいものを全身で浴びてるみたいだった…

 

ショーでめちゃくちゃ良かったのが真風さん、芹香さん、桜木さんが客席下りして一人ずつ口説いていく、みたいなシーンなんですけど、
ここで真風さんが

「あなたの瞳に映る僕は震える子犬のようだね…君の夢の中で紫の鎖につながれてお散歩したいな…」

みたいなことを(超意訳なので多少言葉は違うと思う)言っていて、もう、もう、はちゃめちゃに興奮した

 

あんな育ちの良い王子様みたいな!!!!!!

真風さんが!!!!!!

鎖につながれてお散歩て!!!!!!!!!!!

お散歩!!!!!!!!!て!!!!!!!!

性癖が爆発してしまう!!!!!!!!
笑いも起こってたので多分ここ性癖を爆発させる場面じゃないんだろうなとは思うんですけど個人的にはえげつない超弩級の大ヒットですよ!!!!!!!

 

そして金髪の真風さんもとっても素敵でした。
もうなにやっても格好いい。

 

宝塚、公演以外にも劇場がトイレとか物販とか売店とか座席とかすごい快適でエンタメに集中できる感じがすごい良かったです。
数年前から私の体力が落ちているのでこういうのがすごくありがたく感じられるようになってきた…

 

劇場出るまでエスカレーター乗りながら「またここに来よう…」って心の中で誓ってました。
やはり宝塚は良い。