おすしはミーハー

ジャニーズWESTとかそのときハマったものとか

CDJのアンジュルムがサイコーすぎて涙出た話

 

COUNTDOWN JAPAN 1819で!アンジュルムのステージを!!初めて観られました!!!やったー!

実は大器晩成リリースの時から「めっちゃいい曲だし歌上手いアイドルいるな」と思いつつもそれ以降追えてなかったアンジュルム
最近、TLに回ってきたとあるツイート(ここに掲載していいかわからないのでツイート引用はしないのですが、ハロプロのレコーディング映像をまとめたやつ)をきっかけに「この歌がうますぎる人誰?…田村芽実さん…ウッ卒業している…アンジュルムにいた人なのか…」となり、気になっていたアンジュルム……

ライブに行きたいけど単独の雰囲気わからないしな〜とウダウダしていたタイミングでCDJ出演が決まったので、速攻チケット取りました。中高生の頃ロキノン厨として過ごした時期があったのでフェスなら抵抗がなかった。

タイムテーブル見たらまさかのZAZEN BOYSとドン被りでまじかって感じだったんですが、ZAZENに行く友人を置いて一人アンジュルムのステージに向かいました。

かなりギリギリで会場に入ったんですが、なんとか開演と同時に入場。

 

すぐさま流れ出す大器晩成のイントロ!
そして青いライトの中に浮かび上がるアンジュルムのシルエット!
からの〜〜〜「大器晩成」のめちゃくちゃ力強い歌い出し!!!!

はい、最高!!!!

もうアリーナ端で様子見してたライブキッズも一気に大盛り上がりですよ。
あのキャッチーなメロディーとダンサブルなリズムだけでもノリノリに踊りだしたくなるのに、それを歌うアンジュルムの声がめちゃくちゃ力強くてグルーヴ生み出してたらそりゃ〜〜〜楽しくなっちゃいますよ。
会場のアストロアリーナは「アーティストは良く知らないけど椅子に座りたいからとりあえずスタンド席にいる」みたいなゆるく過ごす人も割といるんですが、そういう人たちもガンガン巻き込んでた。

もうアンジュルムのメンバーみんながすっごく楽しそうで、フロントエリアで盛り上がるファンの人たちもめちゃくちゃ嬉しそうで、音楽もダンスも歌も全力なのがわかって、そういうの見てたらハッピーすぎて一人涙ぐんでました。てか今も思い出して泣きそう(すぐ泣く)
力強くて元気で明るくて前向きで希望がいっぱいだった。

CDJは年末なこともあって夏のロッキンよりもお祭り感が強いなと思っているのですが、そういう空気の中でアンジュルムがこんなに強くてハッピーなステージ見せてくれたら「2019年のわたしたち、希望しかないな」って確信しちゃうじゃないですか。

もうそういう「わたしたちがサイコーにしてやる!」みたいな力強さが良すぎて終始目を潤ませてました。
ハッピーすぎて泣くってそのこと自体がハッピーすぎる(二段階ハッピー)

大器晩成はMVも見てたんですけど、MVからメンバーが変わってるとはいえ、今の方が力強くて好きだと思えるってなんなんですか?
曲リリースしたころからさらにパワーアップしてるってことでしょ?

好きすぎる。
応援する対象として信頼できすぎる。

それから曲中の竹内さんの盛り上げ力がすごかった!
曲のラストで「たいきばーんせい!」って歌う部分の前に「みんなで行きましょう!大器晩成って言いますよ!」みたいな声掛けがあって、その合図もわかりやすかったから多分曲知らない人も入りやすかった。
結構こういう一緒に歌う系のやつって「えっいつ言えばいいの、えっ笑」みたいに戸惑っちゃうことも多いけど、合図が分かりやすいかったし盛り上げがうますぎてスッとみんなでコールできた気が…

あと「行きますよぉ〜」じゃなくて「行きますよっ!」なのがすきでした。(行きますよぉ〜もかわいいから好きだけど)
こう、煽りすらビート刻んでるっていうか…
だから見てる方も曲のノリに乗っかりやすいんだろうな。

 

そして極め付けが大器晩成の室田さんソロ!!!
最後の音高い部分、正直わたしは生であれ歌えるのかなとか思ってたんですけど(本当にごめんなさい)室田さんは歌えるし歌うんだな。
忘れてたけどハロプロってそういう努力の塊アイドル達だもんな。

あのソロ聞いた時もまた泣きました。希望すぎる…

 

周りのアンジュルム知らなそうな人たちも室田さんのあのソロで「おっ」みたいな反応してたんですよ。

「やるねえ」みたいな。

わかる。

「ふーん、アイドルね、どんなもんかな」って感じで様子見しててあのソロやられたらもう「おっ」ってなるよね。

そしてMCでの和田彩花さんの「わたしたち、CDJは2回目なんです〜!」のかわいさ!
かわいい。かわいい。
あの慈愛に満ちた眼差し、メンバーしか受けられないと思ったら観客にも向けてくれるのかよという喜び。聖母では?
和田彩花さんはステージからはけるときも最後までスタンドにまでいっぱい手を振ってくれた。かわいい。かわいい。


和田彩花さんだけじゃなくてアンジュルムのメンバーみんなが曲中めっちゃ手振ってくれて「あ、アイドルなんだな…」って実感しました。
スタンドにもめっちゃ手振ってくれるし、覗き込むみたいにして顔を合わせて手を振ってくれたのでサイコーすぎました。

 

それからラストの46億年LOVE!
めちゃくちゃ盛り上がってました。

「ノッてこう」のパートをみんなで声出すと、なんか「私たちが時代作ってくぜ」くらいの最強な人格が私の中に生まれてしまうんですけど大丈夫なんでしょうか。

ポジティブが限界値を超えてしまう。(褒めてる)


それにライブで聞いたらMVよりいい曲じゃんって思いました。
どういうこと???

声の圧がすごかった、サイコーだった。

あと川村文乃さん~~~お顔からしておとなしい方かと思ったらガンガン踊るしバキバキに煽るし完全にすきになってしまった…
髪短いのめちゃくちゃかわいいですね…長いイメージがあったけど短くても超絶可愛い…

 

川村さんは神的なタイミングで神的なブログを上げるところも好きです。


笠原桃奈さんもあんなにオーラがあると思わなかった…

ステージの両サイドにスクリーンがあって、そこにメンバーがアップで映るんですけど、笠原桃奈さんが映るたびに目がスッと惹きつけられた。
あんな最強の15歳がいてどうするんだ???


ちなみに神事務所アップフロントが公式動画をyoutubeにいっぱい上げてくれてるので、アンジュルム知らなかった方がこれ読んでたら是非見てください…
ライブ映像も観られます(神すぎる)

なんかステマというよりただただこの素晴らしさを共有したいんですよね。
アンジュルムの素晴らしい世界、みなさまにもどうぞ…みたいな…(何?)

 

Youtubeに上がってる動画とか見ても、アンジュルムの戦闘力の高さが分かってそこが好きだったんですけど、実際に生で見たら戦闘力カンストしててさらに好きになってしまいました。

2019年はもっともっと応援するぞ。