おすしはミーハー

ジャニーズWESTとかそのときハマったものとか

ようやくラキセを観た

自分で「頑張った」と思えるまでは買わないと決めていたラキセを、今日ようやく買った。会社帰りに早歩きで新宿のタワレコへ寄って、店員さんから“3rd Anniversary”と書かれたレシートを貰った。うれしい。

再生して、まずWESTが登場しただけで泣いた。楽しい空間すぎて。

わたしはびっくりするくらいすぐ感動して泣く人間だけど、まさか自分でも登場シーンで泣くとは思わなかった。

序盤のMCで、重岡さんが「いくぞー!!!」と叫んだときの笑顔がとても素敵だった。

あるフォロワーさんがこの「行くぞー!」について、“絶対的な信頼と安心と安定と安全を与える”とおっしゃっていたけど、本当にその通りだなあと思う。

この人はわたしを悲しませたりしないだろう、と確信を持てる安心と安全が重岡さんにはある気がしている。それも優しく手を引くような感じではなくて、ダッシュで先に行ってしまうから追いかけなくちゃ!とわくわくさせてくれるような感じだと思う。

そんな力強さを持っているのに、Lovely Christmasでは一転して愛おしそうに客席を見て微笑む重岡さんがアップで映されているからずるい。ずるすぎる。わたしもそんな良い表情が出来る人になりたい。

 

爆笑したり泣いたりして、あっという間に本編を観終わった。

観終わってから、ラキセが発売したころから身の回りの環境は変わっても、自分の「ジャニーズWESTがすきな気持ち」は変わっていなかったことに気が付いて、安心した。

ここに戻ってくる場所があるから、まだまだ頑張れるな、と確信した。